チクチク毛に対する嫌悪感万歳

夏が終わってムダ毛の処理も落ち着いてきましたが、まだまだ暑い日があるのでちょっと処理残しがないか気にしています。
さて、この間は中秋の名月でしたが、みなさんいかがおすごしになりましたでしょうか。

 

地域によっては雲で月なんて見られなかった、雨だった!といったところもあるようですが、私の地域では無事にお月様がおがめました!
月の良しあしは正直いってよくわかりませんし、「月が綺麗ですね」なんて言い合う相手も悲しいことに存在しないのですが、やっぱりそういう日に月を見ると、イイナァ・・・って思います。

 

ところで、今年は脱毛サロンにも行ってきれいになったので、時間的にも精神的にも余裕があったので、ちょっとだけお月見っぽいことをしてみました。
そのお月見っぽいこと、とは『お月見団子』作り!スーパーで買ってきた上新粉を手に、こねてこねてこねまくり、丸いお団子を沢山作りました!

 

ちなみに、数は『十五夜』に合わせて十五個。(十五個、あるいは十三個が由緒正しい?お月見団子の数らしいです)
ちょっと大きめに作って数を合わせゆで上げた・・・のはいいのですが、ただの白いお団子なので、残念ながら味はナシ。

 

というわけで、ついでにみたらし餡も作りました。
本来のお月見団子から外れて最終的にただのみたらし団子になってしまいましたが、みたらしの黄色い餡につかった団子が月に見えて、こっちのほうが月見団子っぽいかも?
そんなことを思いながら、一人空を見上げつつ完食したのでした・・・。

 

月見団子もいいですが、やっぱり私はきれいになりたいので、また脱毛してきます。今度は背中の毛をなくしたいですね。
オープンしたサロンにいってきましたが、アクセスも簡単でよかったです。駐車場もあったのでいいですね。
ミュゼ 五反田
営業時間も会社帰りに間に合うので、口コミ人気のある店舗にいってきます。
今度は後輩といってきます。地図でみてもわからないらしく、セントラルビルを教えてあげたんですけどね。
http://xn--2ck9csa1151a9pfror8j1b.biz/

 

続きを読む≫ 2014/09/16 12:49:16

温かいご飯を食べるとホッとします。日本人はやっぱりご飯なんだなと感じます。腹持ちも良いですし(笑顔)。炭水化物は太ると言う事なので1善にはしていますが(笑顔)。
規則正しい生活を心がけています。朝はしっかりと食べて昼食もしっかり食べて(笑顔)、運動してそして、夜は早めに軽く食べて寝る様にしています。

続きを読む≫ 2014/09/04 09:49:04

ハリウッド版のゴジラ2014がが大ヒットしたため、バンダイナムコゲームスはゴジラのゲームをps3とXBOXで発売する事にしました。
最先端の技術でゴジラ操作できる事はファンにとっても嬉しい事だと思います。気になるのはゲームシステムです。

続きを読む≫ 2014/09/04 09:47:04

夏が来た!今朝は6時起床。彼がプールのために来た。朝からパスタを作って、一緒に食べる。パスタはもう飽きた。
それで、彼は6時半にはプールに出かける。私はプールはもういいや。

続きを読む≫ 2014/09/04 09:44:04

ずっと中国語と韓国語を勉強しています。
独学なので、なかなか上達しませんが、一つ、どうにも不便に感じる事がありました。
英語の場合、ネットで調べた内容をテキストファイルに保存して、さらに日本語で注釈やメモを書き加える事ができます。
つまり、PCで調べた事を、そっくり資料にできるワケですね。

続きを読む≫ 2014/09/04 09:42:04